BLOG

4月後半、5月前半の山行など

この1ヶ月間で行った山行は4月20~21日は立山雄山でテント泊して大汝山を往復。22~23日はみくりが池温泉に泊まって室堂周辺散策。27~29日は剱御前小舎に2泊して源次郎尾根。5月3~5日は飯豊連峰主脈縦走(飯豊山荘~門内岳~大日岳往復~大日杉小屋)、8日は尾瀬沼ハイク、11~12日は黒部下ノ廊下キャンプ、18~19日は涸沢ヒュッテに泊まって北穂高岳東稜。全て天候にも恵まれた。

街のそこここに咲くツツジの花畑。庭はバラやショウブの花が彩る。新緑に野鳥の囀りも。都会の街風景も美しいなと思う。生活環境が変わったが、仕事はほとんど変わらず。70歳まで11年半、なんとしても身体を維持し、事故を起こさないで行く、頓挫した人を沢山見てきての、それがささやかな目標。そして老後は静かに行きたい。いろんな場所、さまざまな国へ、船で旅したいと漠然と思う。意味がある(そう感じられる)仕事ができるのなら、僕に未だ可能性があるのなら、いつでも全力を尽くす気構えはあるが、少しのんびり生きて行ってもいいなと思う。※アイキャッチ画像は飯豊連峰大日岳(ドローン空撮)

最新記事

カレンダー

戸沢山荘