BLOG

甲斐駒ヶ岳、一ノ倉沢中央稜、剱御前撮影

7月18日〜19日はこもれび山荘泊で甲斐駒ヶ岳へ。自分のイベントに何度も応援に来てくださってる女優の野村真美さんの山行お付き合い。いつもながらお会いすると教わること多い。しかし、山に入ると僕よりも大食漢なのには驚いた。こもれび山荘にいた管理人・竹元夫妻がやめてしまったのは残念。

22日〜24日はチンネ左稜線の予定だったが、土合山の家泊で一ノ倉沢中央稜に変更。この変更は僕のミス。19日に判断したのが失敗だった。20日まで判断を延ばしていたら行けたはず。このように不安定な時期は直前に判断しないとダメだ。人生初の真夏の一ノ倉沢はやはり灼熱だった。判断ミスを痛感しながら衝立の頭まで登った。こんな判断ミスは二度としませんお許しください。

25日〜26日は剱御前小屋に泊めさせていただき、剱沢や奥大日岳のお花畑の撮影。夜の星空撮影も考えていたが霧で断念。当初花はもう終わってるかもと思っていたが、花は見事で満開、今年の高山植物はかなり当たりでは。来週満月の頃、満月とお花の撮影をしたくなった次第。また偶然、御前小屋でアドベンチャー魂のスタッフ(東野登山隊)と出会した。

最新記事

カレンダー

戸沢山荘