BLOG

8月末~9月初めまでの山行、北又谷恵振谷ケルン滝と嘉々堂谷大滝

8月25日~26日はDフェースの予定だったが、悪天だったので、龍王岳東尾根に転進。27~29日は友人ガイドの手伝いで西穂高岳に行った。9月1日2日は奥多摩方面のガイドだったが集まらなかったので、三ツ峠などで個人ガイドのゲレンデ講習とする。9月8日9日は万太郎谷のガイドだったが悪天のため、奥秩父の滝川に転進。15~17日は北又谷~恵振谷のガイドだったが、増水していたので1泊2日で恵振谷ケルン滝を往復して、残り1日は嘉々堂谷大滝を往復。どちらの大滝も増水していて飛沫がひどくかった。10月末に嘉々堂谷大滝を再訪する予定なので、ロープやハーケンをフイックスなどしておいた。行動を羅列したが、この数週間、どうにもならない問題に身を引き裂かれる思いで過ごし、ブログ更新する気力がわかなかった。

 

 

 

 

 

 

最新記事

カレンダー

戸沢山荘