BLOG

弥太蔵谷 室堂

7月28、29日周辺は南アルプス赤石沢のガイドの予定だったが、台風により中止になり、27日は弥太蔵谷ゴルジュを撮影。弥太蔵谷ゴルジュの作品はかつて写真集黒部に2点掲載している。黒部川の支流にしては石灰岩の沢で、その浸食が特有である。黒部を代表する花崗岩のゴルジュの風景の代表としては、恵振谷下ノ廊下と棒小屋沢ゴルジュを動画で撮りたいと思っているが、ゴルジュは両岸の切り立つ壁が魅力であり、滝以上に横が開けていないことが多く、横長のハイビジョン比でアングルを定めるのが最も難しい風景だと思っている。なので、その撮り方をまずは勉強しにいった次第。また、その日は室堂に行って泊まり、ライチョウの撮影をした。動画は4Kを1/9に軽量化したもの。

最新記事

カレンダー

戸沢山荘