BLOG

八ヶ岳いろいろ、剱沢大滝

昨年同様コロナ禍の緊急事態宣言下のゴールデンウィークとなった。さらに天気も悪く、悩んだ挙句八ヶ岳へ。5月1日から4日で硫黄岳、阿弥陀岳北稜、稲子岳南壁を登る。また、8日から10日は剱沢大滝へ。残雪は例年並みだったが、雪渓処理にだいぶ体力を使った。

大滝上部のドローン撮影は、八ツ峰や赤谷尾根同様にこの時期に撮る必須目標だったが、どれも全く撮影できなかった。これでは、残雪の剱岳の動画取材は1年延期とならざるを得ない。夏秋冬は剱岳をほとんど撮りたいものがないのに延期は辛い。失敗した理由は天候ではなく、ドローンの知識に関しての詰めの甘さ。残念だ。

最新記事

カレンダー

戸沢山荘