BLOG

谷川岳、白毛門山ほか

1226日は谷川岳天神尾根、27日は白毛門山のガイド。水上は数年ぶりの豪雪のニュースにはなっていたが、この時期にしては凄い積雪で、天神尾根は、30人くらい数珠繋ぎになりラッセルで、早々に引き返したが、登頂できた人はいないかと思う。土合山の家で泊まった翌日の白毛門はトレールがあり、あっけなく登頂して下山できた。湯檜曽川の向こうに見る一ノ倉沢の岩壁は真っ白で迫力があった。年越しは屋久島で迎える予定。

お知らせ 新年、13日夜「イッテQ」日本テレビ系で、黒部下ノ廊下でイモトアヤコを追ったバラエティ番組が放映され、自分が提供した冬の下ノ廊下のドローン動画が数秒、資料映像として流れますので、よかったら見てみてください。

https://www.ntv.co.jp/q/articles/3049tnc36r53gfxckmq.html

※後記 コロナ自粛の影響もあるのか、お正月に高視聴率で放映されたイッテQ。その中でイモトアヤコが黒部下ノ廊下をルポしているのだが、黒部を紹介している動画として見ると、自分の動画作品集黒部と対局の表現でおもしろかった。黒部を題材にしたテレビ番組やドキュメント、バラエティなど全ては、優劣は別として、カテゴリーとしてはこの間に存在していると思う。

 

最新記事

カレンダー

戸沢山荘