BLOG

称名滝 城山南壁 城ヶ崎

3月6日は前日に降雪があったので、称名滝を撮影。ゲートから除雪されていたのでスキーを車に置いていってしまったら、桂台から先は除雪もなくワカンで膝までのラッセル。なんとか7時間くらいで往復した。称名滝はファインダーをのぞいている間にも側壁が雪崩れ、なかなか迫力があった。

7日は伊豆の城山南壁南西カンテをガイド。一度自分がリードで上り、二度目はクライアントにリードを挑戦してもらい登攀。その晩は伊東で新年会。オードブルであったが楽しんだ。翌朝は雨だったので登らず、城ヶ崎海岸の各岩壁を偵察しながらハイキング道を歩いた。

3月14~15日、20~22日の三連休は公募ガイド断念します。28~29日の八ヶ岳大同心以降は毎週催行の予定です。

 

 

最新記事

カレンダー

戸沢山荘