BLOG

小窓尾根 棒小屋沢ゴルジュ

この秋の3連休に賭けていたガイドがうまくいかなかったので、年内経済的に立ち直る術が無いのが哀しい。せめて自分の生きている意味を考えて、小窓尾根で2度、10月9~10日と16~17日と執拗に撮影を目論んだ。1日休んで、19~22日で棒小屋沢のガイド3泊4日。今年行うガイド山行では最難レベルのものだった。同行メンバーは同年代のかなり鍛えている男一人で、一般道は早いがヤブこぎのスピードはかなり遅い。ルート取りなど120パーセントの出来で成功。生物が生きることを拒絶しているような環境、急峻な棒小屋沢ゴルジュの、あの風景を33年ぶりに見られたことに思わず涙した。もう見られないと思っていた。黒部川増水で棒小屋沢に入れず1日停滞したので十字峡やS字峡のドローン撮影を行った。下山した今日、身体はそれなりに疲れているが、1日も休みたくないというか、休息が怖いと思う。明日も朝4時半に起きて5時半に出発したのに、僕には行く場所が無い。

Googleストリートビュ(360度カメラ) 十字峡 棒小屋沢ゴルジュ

 

最新記事

カレンダー

戸沢山荘