BLOG

ケルン滝 北又谷下半

8月25日~27日はケルン滝と北又谷下半をガイドした。岩苔小谷大滝が無くなった今、黒部で最も迫力がある滝は剱沢大滝I滝と、このケルン滝ではないだろうか。北又谷恵振谷ゴルジュの真っ只中にかかるこの滝を訪れるのは5度目。狭谷の小さな空だったので、ドローンはGPSを拾わず飛ばないかと思っていたが、飛んだのは不思議だ。ケルン滝を見た後、北又谷を下降した。恵振谷出合へのヤブ尾根の下降は登りとは違って読図が難しく、地形図連携GPSアプリに助けられた。大釜淵から魚止ノ滝下までの高巻きに4時間を要した。北又小屋上のダム湖は水を溜めていなかったので、そこは高巻き無しで下山できた。

ギャラリーの写真は4k動画からの切り取り。ドローン作品はYouTube参照下さい。

志水哲也YouTube「黒部川全域ドローン撮影」チャンネル (YouTubeで「黒部」「ドローン」と検索しても出てきます)。

最新記事

カレンダー

戸沢山荘