BLOG

ホームページをリニューアル致しました。

公式ホームページを12年ぶりにリニューアルしました。ガイドやカメラマンの営業としてのHPというより、今まで自分がしてきた山と写真の活動全てを見渡せるHPです。ハイビジョン型パソコン、旧型パソコン、タブレット、スマホ、デバイスによって見え方は最適化され、それぞれに対応しています。

ブックス・実績(山・写真・他)・実績(雑誌掲載一覧)
今回のHPではこの三つの頁の製作に比重をおきました。ブックスの頁は著作物の紹介だけではなく、その本を作った時の心境を振り返り書き下ろしています。実績(山・写真・他)、実績(雑誌掲載一覧)という2つの頁で、自分の山と写真の表現活動、執筆した雑誌、30年間の全てを一覧できます。

ブログ・ニュース・ガイドプラン
更新頻度が高いブログとガイドプランの頁は実用的で簡素にわかりやすいものにしています。ブログは今まで無料の宣伝が入るseesaaのサイトを使用してきましたが、当初はそれほど気にならなかった広告が目立つようになり、本文を見るのに差し障りがあるようになりました。広告の入らないブログになります。ブログの中で特に大きなお知らせは、ニュースの頁にも転記する予定です。今までブログ内の写真は450×300ピクセルに統一してきましたが、特別価値がある写真以外はサムネイルから大きく拡大できるようにして、600×900ピクセル(ギャラリーの写真と同じ大きさ)で見られるようにします。モニターで見るのに十分のサイズだと思います。また、ガイドプランの頁はそのコースがわかる写真とコースの魅力がわかるガイド文を載せるなど、今後内容を充実させていくつもりです。

ギャラリー
黒部、剱、日本の世界自然遺産の作品100点を600×900ピクセルで閲覧できます。この頁は純粋に写真を見ていただければと思っています。

最新記事

カレンダー

戸沢山荘